2016/7/22(金)







大変ご無沙汰してます。

今は生活環境を整えるため活動はお休みしております。

今しばらくお待ちくださいませ。

写真は最近はまっていてよく作る

トマトライス。とってもおすすめですっ。

では再開の時には改めてお知らせ致します(m.m;)




2016/4/17(日)







ニチニチ日曜市、無事に終了しました。







雑貨と一体化する女の子。

古本泡山さんのお子様。

大きくなったねー。







この空間、雰囲気、

やっぱり好きだわぁー。

ありがとうございました。





2016/4/11(月)







春ですねー。







今日はせかせかと、

製作作業に没頭。。。







今度の日曜日はお久しぶりの

ニチニチ日曜市に出店です。

晴れますよーに。





2016/3/22(火)







ご無沙汰しておりました。

時間ができたので自宅キッチンをキレイに。。。

キッチンをキレイにする事は

一番、スッキリ!!!

桜も咲き始めたし、なんだか気持ちも前に。

さて、4月はお久しぶり国立のニチニチに出店です。

詳細は改めてお知らせします。





2016/2/18(木)







仲良くさせてもらっている

"ぶんぱん"さんでジャムの販売してもらっています。

"ぶんぱん" さんページ → ココをカチカチ

今後は更に、

パンとジャムのセット販売を

"ぶんぱん"さんのお店でスタートします。

詳しくは改めてお知らせします。




2016/2/13(土)







昨日はパンON!ありがとうございました。

音楽の流れるマルシェ、最高です。

音楽好きにはたまりません。

夜のイベント出店もいいものです。

昨日も人と人がつながっていく大切さを

感じれたステキな時間が過ごせました。











2016/2/9(火)







2.12 fri 16じ〜20じ

パン ON!音楽の流れるパンのマルシェ。

出店します。

場所は八重洲にある、

Gibson Brands Showroom TOKYOにて。

夜のイベントは初めてです。

どんなかんじだろー?

今回はバレンタインをイメージした

ココアとバナナのジャムをお持ちします。

写真は畳の上で。。。

何だかジャムさん新鮮でいいではないですか。

詳しくは↓ ↓ ↓

ココをカチカチ





2016/2/5(金)







先週はお友達のイベントへ。

徳島の食材を使った4日限定の

お店屋さんがオープンでした。

白ワイン、生ハム、おでん。

美味しくいただきましたー。

ちなみに写真のワイン後ろにあるものは

パンです。食べれるやつ。







日曜日のクッキーとやらお菓子屋さんに

ある日、突然、取り付かれた。

ネーミングが面白すぎるんです。

ウソがつけないかぼちゃ、どや顔ガトーショコラ。。。

意味がわからないけど、こーいうのツボ。

クッキー、シフォンケーキ、コンフィチュール。

全ての商品にこんな面白いネーミングが。

今後も見放せない。このお菓子屋さん。

と、こんな場合でない私。ひまひるまは来週

パンイチではなく姉妹イベント、パンONに出店です。

来週なのに詳細はまた数日後に。。。

自由でごめんなさい。





2016/1/28(木)







山形の実家から送られてくる食材には

ホントに助けられています。

食べるものが豊富にある心のゆとり。

ありがたく、いただきます。




2016/1/10(日)







あけましておめでとうございます。

新しい年がはじまりましたね。

今年初のお出かけ日本橋にあるコレド室町に。

お嫁さんの金属作品の展示が

最終日だったので見に行きました。

食にまつわる道具、1つ1つ手づくりで

独特な発想の作品は何度も目にしていますが

何度見てもステキなものでした。

お嫁さん→カワチ製菓 HP↓ ↓ ↓

ココをカチカチ








そして年末にいただいたジャム。

なんと私が差し入れしたりんごでジャム作って

私にプレゼントしてくれました。

なんとも嬉しいプレゼントです。

今日、食べてみました。

こうやってジャムをプレゼントしていただくこと

よくあるのですが、その人が作ったものって

とても特別なかんじがしていいものですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。









(ココをカチカチ→ 2015年ひまひるまの、日々のこと)

(ココをカチカチ→ 2014年ひまひるまの、日々のこと)

(ココをカチカチ→ 2013年ひまひるまの、日々のこと)

inserted by FC2 system